タイトル画像

いざ。。。秩父へ

2017.10.14(16:16) 1059

12日の事ですが~何やら明日から雨の日が続くとの事で

   貴重な晴れに出かけねばと・・・

行って来ました。秩父へ


PA120088.jpg

到着  思っていたよりこじんまりとした駅でした。←オイオイ


そして。。。ミューズパークへ


PA120070.jpg

かなり広いー並木道 ビックリ


PA120073.jpg

足で踏んだら大変なことに


PA120078.jpg

○○は高い所お好きと言うけどそれは私であ~る 


PA120075.jpg

上から見下ろした風景   チャンスがあれば雲海が見れるそうですよ←残念


PA120087.jpg

展望台の頭が見える


PA120086.jpg

カップルが良いですネ  私にはまったく関係がないのだ


PA120083.jpg

良く分からないが~ ご立派です


PA120084.jpg

その中でもこの人が 色っぽいです。なーんてね←古っw


PA120072.jpg

紅葉には早かったが~~桜が見れたのは嬉しい


大分歩いたのでお腹も空いた

PA120089.jpg

大好きな味噌おでん ¥340円 

  秩父と言えば わらじカツが有名 テレビでも紹介されている。

       是非とも食べねば 

   


PA120091.jpg

わらじカツ¥980円

  めっちゃ美味しい  頼んでから衣をつけて揚げているので

 サクサクして2枚ですが~ペロッと食べちゃったごちそうさまでした。


リフレッシュが出来て良かった~~~(*^_^*)


kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

好きな花のひとつ( ;∀;)

2017.10.02(15:43) 1058

もう~10月なんですね~ 

   すっかり秋らしくなりました。  

朝晩は肌寒い。。。油断すると風邪をひきそうだ!

    体調管理に気をつけなくては。。。ですね❤


PA010073.jpg

秋に秋桜  大好きです。


PA010077.jpg

そして・・・おまけ


PA010080.jpg

どちらも私には癒されます



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

あま~~~いヽ(^。^)ノ

2017.09.26(14:52) 1057

今は外に出ると金木犀のあま~~い香りが漂う

金木犀の香りがすると・・・あぁ~~秋なんだなって。。。思う今日この頃です


甘いと言えば。。。

   食べたクレープが甘かった←( ´,_ゝ`)プッ


P9220073.jpg

P9220074.jpg

やばいよ 明日からダイエットだー ←またかよ



kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

何処を見ても赤い・赤・赤

2017.09.13(16:06) 1056

いつものお散歩コースも 今は赤い彼岸花が。。。

P9130090.jpg

今年は早いのかな~?


P9120082.jpg

 お彼岸までまだ10日もあるけど・・・・ 


P9120083.jpg

残念なのは赤しか見れない事かな←贅沢な  コラッ(`・o・´)۶ ☆(;>pq<)イ


P9130087.jpg

まだまだ蕾もあるから 大丈夫かも ←もう~~~じゅうぶん

秋の夕やけ、あまりの綺麗さに思わずパシャ  ちなみに昨日です←ハイハイそうですかっと


P9120091.jpg




kuni の料理と 時々 お花


タイトル画像

今が旬の秋刀魚が。。。。

2017.09.11(15:17) 1055

我が家のお酒のお供ですが~

    今が旬の秋刀魚を食べようと。。。。

はじめはサラダから


    先にサラダを食べるとダイエットになるのかな~←(ヾノ・∀・`)ムリムリ


P9080079.jpg

 ☆生ハムのサラダ


そして・・・秋刀魚

P9080080.jpg

やっぱり旬はお刺身で

P9080081.jpg

 ☆秋刀魚の塩焼き

 今年はお値段もお高く・・・ 脂もあまりない

    それに痩せてる ←人間だったら羨ましいかぎり


大根を買うの忘れた ←秋刀魚の塩焼きは大根おろしだろー誰かのマネ

P9080078.jpg

私の大好きな ☆ゆばのお刺身

  ヘルシー&体にも良い

これだけじゃー少し物足りない←やっぱりね


P9080077.jpg

チーズをたっぷりのせてダイエットは明日から←(゚⊿゚)シラネ



kuni の料理と 時々 お花


最近の記事
  1. いざ。。。秩父へ(10/14)
  2. 好きな花のひとつ( ;∀;)(10/02)
  3. あま~~~いヽ(^。^)ノ(09/26)
  4. 何処を見ても赤い・赤・赤(09/13)
  5. 今が旬の秋刀魚が。。。。(09/11)
次のページ
次のページ